2度目の韓国旅行へ!2012年8月

韓国旅行1日目 アシアナ航空・東和免税店・JUMP鑑賞・あかすり


DSCN3296_s.jpg 2度目の韓国旅行!! まだまだ先だと思っていましたが、時の経つのは早いものです♪
アシアナ航空 東和免税店 JUMP鑑賞 あかすり


9時50分 中部国際空港 3階
       ルックJTB受付カウンター 集合


集合時間より1時間ちょっと早く着きました。
もし電車が遅れたり、事故などで遅れるといけないので
時間に余裕をもって家を出てきました。


JTBで受付を済ませてアシアナ航空のカウンターへ手続きにいきました。
 

DSCN3915_s.jpg
友人が私の前で受付をしていて「マイレージカードはお持ちですか?」と聞かれていました。
去年の韓国旅行の時に、ANAのマイレージカードは作ったけど
アシアナ航空のは持ってない・・・と思っていたら
友人がANAのマイレージカードを出したら、それでもOK!でした。


受付を済ませてから友人が「マイレージカードって言われたからANAのを出してみたけど、どこの航空会社でもOKみたいだね♪」とちょっと得した気分になりました。


今年はアシアナ航空なのでマイレージは付かないと思っていたので・・・(^_^)v ヨカッタ!


出国手続きをしてゲートに入ると、目の前に免税店!!
時間があったので、化粧品を見てみようかなあ・・・と思うと
すぐに店員さんが来て、「何かお探しですか?」とすぐに寄ってこられました。
DSCN3292_s.jpg
去年は海外ブランド(韓国・日本以外)化粧品を頼まれて探していたので
「何かお探しですか?」と聞いていただけると助かりましたが、
ウィンドウショッピングのつもりでは見辛いですね。




たばこもマイルドセブンはソフトが1カートン2,500円でハードが2,800円でした。
去年は「安い!!」と思って1カートン買ったのですが、
帰りの仁川国際空港の免税店ではもっと安かったので今回は帰りに買おうと思います。


今回、私の欲しいものは「韓国の方が安い!」というイメージがあったので
あまり買いたい気持ちにはなりませんでしたが
時間にも余裕があったので本当は色々と見てみたかったです。(^_^;)


でも韓国はスキンケア商品は安くて良い物がたくさんありますが
口紅とかアイシャドーとかの方面はまだまだだそうです。
(ガイドさんから聞きました)


クリームとかパックはたくさん買ってきたけど
今使っている頬紅が無くなりかけていたので
買ってくれば良かった・・・と後悔しています。
DSCN3298_s.jpg

去年は珍しかったのと、それほど韓国コスメに興味があったわけでもないので、
海外ブランドの化粧品もあれこれ見て、お値打ちなのを少しだけ買ってしまいました。


飛行機の中で機内食は出ますが少ないといけないので、おにぎりとパンとお菓子を買いました。
買った後で、美味しそうなホットドッグ屋さんを見つけてしまいました。

朝早くに朝食をとったので、小腹が空いてニオイに誘われて
ホットドックとコーヒーを注文して、ゆっくりと時間を過ごしました。


アシアナ航空


                              東和免税店  JUMP鑑賞  あかすり  ページトップへ
DSCN3300_s.jpg
11時50分出発予定だったのですが、少し遅れて出発しました。
前回はなぜか全日空ANAにこだわっていたのですが
今回、ANA設定より少しお値打ちなアシアナ航空で行く事にしました。
どんな感じなのかちょっと心配でしたが、乗ってみて心配は吹き飛びました(^_^)v


アシアナ航空全然イイ♪
何でANAにこだわっていたのかが不思議なくらい。
機内もANAと全然変わらないくらいの広さだし、綺麗でした!



座席の前には1人づつモニターがあって、
今現在どのあたりを飛行しているのか。現在の外気温・高度・スピード
目的地の気温・到着予定時刻が表示されてわかりやすくて良かったです。


DSCN3306_s.jpgDSCN3301_s.jpgDSCN3314_s.jpg


男性の客室乗務員も1人いて、可愛かったです(^_^)v
愛嬌のある顔をしていました!


DSCN3317_s.jpg


機内食です。
食事とお水・お茶・コーヒーでした。

アシアナ航空が思っていたより良かったので
「今度は大韓航空にも乗ってみたいね。」と話しました。


韓国への入国手続きの用紙に記入したり
食事をしたりして、約2時間あっという間に仁川空港に到着しました。


DSCN3311_s.jpgDSCN3319_s.jpg


去年ANAで着た時は、飛行機を降りたら地下鉄みたいな
シャトルトレインに乗って、手続きをする所まで移動しなければなりませんでした。
人は多いし電車の順番待たなくちゃいけないしで、すごく大変だった記憶があります。


飛行機を降りた時、
「聞いてないよーーー!」状態で、
「この電車に乗ってもいいの?」
でもみんな乗って行くから行ってみよう!って感じでした。


帰ってきてから韓国に行ったことのある友人に聞いたら
その友人は「電車には一度も乗ってないよ。」と言ったので
どこの航空会社で行ったのか聞いてみたら、大韓航空で行ったそうです。
アシアナ航空の場合も飛行機を降りたらシャトルトレインに乗らなくて良かったです。


韓国の飛行機で行けば、シャトルトレインに乗らなくてもいいのかな?
乗らなくても良かったので、今回は楽チンに感じました。


仁川空港に着き入国の手続きをしました。
両手人差し指の指紋をとられました。


無事に手続き完了!
今回のガイドさんはどんな人かなア・・・
前回の李さんや金さんがすごく良かったので不安と期待・・・ドキドキ


DSCN3320_s.jpgDSCN3328_s.jpgDSCN3330_s.jpg


今回は前回の李さんと同じく、LOTTE JTBの劉(ユー)さんという43歳の女性です。
私たちを4日間お世話して下さるそうです。
宜しくお願いします!(^^)

DSCN3331_s.jpg


韓国への出発予定日の少し前、沖縄の(地図で言うと)下辺りに台風が発生していました。
進路が気になりましたが、なんとかコースが外れたので良かったです。


私たちの他に、4人の女の子のグループが一緒のバスに乗りました。
結構派手な内装でした(^_^;) 
でも安全運転でしたヨ!


前回の旅行の時、韓国は軽自動車が少ないのは
韓国の人って結構見栄っぱりな人が多いから・・・
軽自動車で駐車場に入ると、ちょっとバカにされる・・・
とガイドさんに聞いたのですが、今回も劉さんが軽自動車が少ない訳を教えて下さいました。
 
DSCN3927_s.jpg
韓国の人は、気が短いせいか運転が荒いそうです。
だから交通事故が多いので、
軽よりは安全な普通自動車に乗るそうなのです。


確かに韓国の人の運転は荒いと思いました!
急に割り込んできたり、スピード出したり。
友人は韓国で車に乗っていて、目の前で事故を見てしまったそうです。


それに、どこかへ移動する時凄いスピードを出されて死ぬ覚悟で乗っていたそうです。地下鉄の方が安心だと言っていました(^_^;)


確かに、前回も私たちの乗った車の運転手さんの責任じゃなく、
急に割りこまれて急ブレーキをかけられて怖い思いはしました。


DSCN3354_s.jpg
前回同様、4日分の予定とそれぞれの日の集合場所と集合時間
劉さんの名前と電話番号が書かれた用紙を下さいました。
劉さんの電話番号が書かれているので安心です♪



ホテルに到着しました。
今回3泊するホテルは、「ホテルスカイパーク明洞3」です。
劉さんが手続きをしてくださいました。
劉さんに「東和免税店に行きたい」とお願いしたら
「ホテルに着いたら荷物だけ置いてすぐに降りてきて下さい。」
と言われたので、荷物だけおいてすぐにバスに戻りました。


東和免税店


                            アシアナ航空  JUMP鑑賞  あかすり  ページトップへ
DSCN3333_s.jpg
東和免税店に着きました。
東和免税店は韓国コスメの種類が多いそうなので希望してみました。


スッゴイ人!!!
まず、頼まれたコスメから買うことにしました。
ガイドさんによると、免税店の方が値段が安いし安心だそうです。
(品物の回転が早いから)


DSCN3334_s.jpg
街の中のコスメショップで「まとめて??円!」と安いのは
使用期限が間近だったりするので、気をつけたほうが良いそうです。


街の中のTAX FREEと表示されたお店で、いくら以上買うと税金が戻ってくる。
というのがあるそうですが、空港での手続きが結構めんどうなので
コスメなど、免税店で買えるものはできるだけ免税店で買った方がいいそうです。


頼まれたリストと、コスメの本を見ながらショップを順番に買っていきました。
エチュードハウスは若い子に人気のブランドで、
ショップの子に欲しい物を言ったら、「ないヨ!」
「その本いつの?古いよ!」と言われてしまいました(^_^;)


でもこの本今年買ったんだけど・・・
買うときも確認して「2012年2月29日 初版第1刷 発行」
と書いてあったから買ったのに・・・


韓国コスメの進化早すぎ!!!
確かに、エチュードハウスのミッシングユーハンドクリームを買うつもりでしたが
もうデザインが変わっていました(・o・)
コスメ本や通販で出ているタイプはもうありませんでした。
新しいデザインのハンドクリームを買ってきました。
DSCN2960_s.jpgimg_91.gifDSCN3977_s.jpg








           
>>>ミッシングユーハンドクリーム(女王蜂) 体験談はこちらから
>>>ミッシングユーハンドクリーム (ペンギン) 体験談はこちらから                   


DSCN3870_s.jpg

DSCN3980_s.jpg>>>ハンドブーケRBハンド&フットクリーム 体験談はこちらから














DSCN3962_s.jpg


4EWVd7_220.gifザ・セムでは、ブラックパールバブルマスクを。
これはテレビ番組で柴田理恵さんが韓国に行かれて
手に付けて、拭きとったか、洗い流したら白くなった。と紹介されていました。
他の韓国の特集の番組で、このブラックパールバブルマスクを
日本の人が大量買いしているところが映ったりもしていました。
これは外せないと思いました(^^)v
>>>ブラックパールバブルマスクの体験談はこちらから




DSCN3960_s.jpg
 

4EWVd7_220.gifザ・セム ドクタービューティーザ・クリニックシンエイク リンクルプランパー(美容液/クリーム)10ml


>>>ドクタービューティーザ・クリニックシンエイク リンクルプランパーの体験談はこちらから

DSCN3856_s.jpg


DSCN3876_s.jpg













4EWVd7_220.gifイッツスキン 秘潤珍 古真 純金クリーム
知人が気に入って使っていているそうなのでおみやげに買ってきました。
母の分と自分の分も買いました(^^ゞ


4EWVd7_220.gifイッツスキン PRESTIGE YEUX GINSENG DESCARGOT / プレスティージイウ 人蔘 デスカルゴ
>>>PRESTIGE YEUX GINSENG DESCARGOT / プレスティージイウ 人蔘 デスカルゴ 体験談はこちらから
4EWVd7_220.gifイッツスキン プレスティージ サキュレ リフト エスカルゴ
>>>イッツスキン プレスティージ サキュレ リフト エスカルゴ 体験談はこちらから



東和免税店からはタクシーで帰る事にしました。
前回怖い思いをしているのですが、こればかりは当たり外れがあるそうです。


免税店からホテルまで3,900wでした。


私たちの泊まるスカイパーク明洞3は去年の2011年に出来たばかりのホテルです。
知らない運転手さんもいるかもしれないので
隣に世宗ホテルがあるので、
「世宗ホテルまで」と言って無事つきました。
前回は気が付かなかったのですが、今回オレンジ色のタクシーをよく見かけました。


20時からJUMP鑑賞の申し込みをしてあるので
19時20分に劉さんがホテル迄迎えに来てくれる事になっています。


今日、中部国際空港でお昼に飛行機の中で食べようと思って買ったおにぎりとパン。
でも空港でホットドッグを食べてしまい、食べられませんでした。


最初の予定では、古宮や明洞餃子を食べに行きたいね。と話していたのですが
おにぎりやパンもあるし、疲れたので迎えの時間まで部屋でゆっくりしました。


JUMP鑑賞


                           アシアナ航空  東和免税店  あかすり  ページトップへ


JUMP鑑賞!
DSCN3916_s.jpg
前回NANTAを見てとても良かったので
今回は違うショーを見てみたくなりJUMPに決めました。


NANTAの時はショーが始まるまでは
舞台や観客席の様子の写真が撮れたので、
(ショーが始まったら撮影禁止です)
始まるまでは良いかと思って1枚撮ったところで
「ダメ!」だと言われてしまいました (^_^;)


最初に杖をついた白髪頭のお爺さんが会場の後ろから出てきました。
ここからがお話の始まりのようです。


お爺さんはゆっくりなペースで舞台に向かっていきますが
なかなか足が進みません・・・

DSCN3917_s.jpg
途中でお客さんに舞台に登るのを手伝ってもらったりしておかしかったです。


言葉はわかりませんが、言いたい事は表現でわかりました。
武術と言っていいのか、アクションが凄かったです!


途中から出てきた2人の泥棒さんも面白くて、
ボサボサ頭の人はちょっと抜けていて可愛かったです。
JUMPも見て良かったと思いました!


DSCN3335_s.jpgDSCN3336_s.jpgDSCN3337_s.jpg


           image (10).jpg劇場の前の様子ですimage (10).jpg


DSCN3342_s.jpgDSCN3343_s.jpgDSCN3346_s.jpg


           image (10).jpg入場前の様子ですimage (10).jpg


垢すり・よもぎ蒸し 漢南汗蒸幕


                         アシアナ航空  東和免税店  JUMP鑑賞  ページトップへ


DSCN3934_s.jpg
JUMPが終わったら、次は漢南汗蒸幕です。
劉さんにお願いして予約を入れてもらいました。


去年はどんな所なのかドキドキしながら行った覚えがあります。
でも、今回はわかっている所なので 安心でした。


私たち以外に2人乗っていました。


着いて着替えて、どのコースにするのかを決める部屋に通されました。
相手の女性は見覚えのある顔でした。
基本コースのみお願いしたらよもぎ蒸しも勧められました。
 

まず、値段を聞いてみました。
基本コースウォン払いでw80,000円払いで6,000円だと言われました。
日本で替えていったレートが0.083だったので
80,000X0.083=6,640円で円払いの方が640円お得なので円で払いました。


DSCN3941_s.jpg
よもぎ蒸しをオプションで付けると+1,900円で7、900円でした。


確か去年は基本コースがw70,000だったのに・・・
(この値段ははっきり覚えています)


でもそう言えなくて、「少しおまけしてもらえませんか?」と言ったら
「100円おまけします。」と言われました。


せっかくなのでよもぎ蒸しも体験してみることにしました。
料金は前払いで、8,000円出したら「おまけしておきます。」と言って
300円おつりをくれました。
7,900円が7,700円になりました^_^;


基本コースは塩サウナに入り、汗蒸幕・アカスリ・全身オイルマッサージ・きゅうりパック・シャンプーです。
よもぎ蒸しは汗蒸幕の合い間でしました。

DSCN3943_s.jpg
真ん中に穴の空いた椅子にすわり、
グツグツと煮え立ったよもぎの入った土瓶みたいなのを
椅子の少し手前に置きました。


首だけ出せるようになったビニール製のクロスをつけたら、
「まず顔もその中に入れて、よもぎの蒸気を吸って下さい。」
と言われ、一生懸命鼻からや口から蒸気を吸いました。
何分くらいそうしていたのか、ちょっと記憶にないのですが5分から10分位かな?


スタッフの人が来て、「顔を出して下さい。」と言われたので
クロスから顔を出しました。
そしたら、椅子の真下によもぎ蒸しの土瓶を入れてくれました。

アチチチ・・・・(*_*; 
時々メチャクチャ熱い蒸気がかかるので
クロスを少し動かして調節していました。


よもぎ蒸しの途中で冷たいスイカをご馳走になりました。
からだがポカポカなので、とても美味しかったです。
DSCN3936_s.jpg

よもぎ蒸しが終わったら少し休憩・・・


その時に汗蒸幕で蒸した物だと思うのですが、ゆで卵もご馳走になりました。
(去年汗蒸幕に卵が置いてあったので・・・)
しろみの部分が少し茶色になっていて、とても美味しかったです。
よもぎ蒸しをすると色んなものがご馳走になれました。^_^;


混んでいたこともあって、アカスリを結構待たされました。


アカスリ・全身オイルマッサージ・きゅうりパック・シャンプーをしてもらいました。


アカスリでは、去年よりはアカの量が少なかったような気がしましたが
それでも結構いっぱい取れていました。


終わったあとは、すっべすべになりました(^^)v


DSCN3937_s.jpg

ホテルに帰って、着替えて寝るだけです!
楽ちんです(^^)v


今日1日本当に満喫しました!
ぎっしりスケジュールを入れてしまっていたけど全然大丈夫でした。


また明日もしっかり楽しみたいと思います(^^)vimage (46).jpgimage (46).jpgimage (46).jpg
DSCN3938_s.jpg








DSCN3939_s.jpg




 ilm2007_01_0101-s.jpg続き(韓国旅行2日目)はこちらから


前のページへ   ページトップへ




韓国コスメ体験談(通販で買ったもの)

 

韓国コスメ体験談(韓国現地・日本のお店で買ったもの)

 

はじめての韓国旅行に行ってきました!

 

2度目の韓国旅行へ!2012年8月

 

韓国ドラマDVDの感想

 

借金一本化