2度目の韓国旅行へ!2012年8月

わくわく♪♪ よくばり旅行計画 コスメ・グルメ・エンタメ・世界遺産!


image (13).jpg昨年、最初で最後のつもりで、友人と2泊3日の韓国旅行に行ってきました。


でも、あまりにも満喫できて楽しかったので
帰る時には「また来年きたいね!」なんて笑いながら話していました。

それが現実になり、とても嬉しいです。
DSCN3008_s.jpg


友人が「JTBで韓国旅行のパンフレットをもらってきたよ♪」
と声をかけてくれました。
ランチしながら旅行計画ミーティングをしました♪


まず、行く日にちを決めました。
漠然と「8月に行きたいね!」とは話してはいたのですが、
日にちが決まると、より実感が湧いてきました!


8月と言っても、月初めと月末では全然違ってしまいますもんね。
8月初旬に決めたので、何だか慌ただしくなりそうな感じです!




行きたい所をピックアップしてみました




韓国コスメのお店が多く並ぶ明洞
韓国ドラマ「イ・サン」の水原華城(スウォンファソン)
汗蒸幕
63ビルから見る夜景
漢江遊覧船
景福宮で守門将の交代式
前回行っていないロッテ免税店
前回ソウルタワーから見た、漢江の南の地区



ちょっと欲張り過ぎかもしれませんが、行けるだけ行ってみたいです。3USTq3_220.gif


JTBのパンフレットを見ていましたが、
他社のパンフレットも見て見ました。


行きたい所や値段など見比べてみましたが
今回もJTBのプランで行こうimageCA9P0ALV.jpgということになりました。


日にちとおおまかなプランが決まったので、日を改めて旅行会社に行く事にしました。


海外旅行保険


前回、韓国旅行に行った時に旅行会社の海外旅行保険に加入して行ったのですが
クレジットカードにも海外旅行保険が付帯されているものがあると聞いたので
旅行会社に行く前に、クレジットカード会社に問い合わせをしました。


カードの裏に書いてある電話番号へ連絡してみました。
カード番号を伝えたら、私のカードは一般なので現時点では海外旅行保険は付帯されてないそうです。


どうすれば付帯できるのか聞いてみました。
パソコンで"マイ ジェーシービー"に登録をして、JCBカードで旅行代金を支払えばOK!だそうです。
マイ ジェーシービーに登録すると、毎月の利用明細がパソコンへ送信されるようになるそうです。


早速、パソコンで登録しました。
あまりにも簡単にできたので、心配性な私はもう一度カード会社に電話して
ちゃんと付帯されたかどうか確認してしまいました。OK!でした


旅行会社へウォン両替の申し込みに行った時の事です。


旅行会社の人に「海外旅行保険は入られましたか?」と聞かれました。


「クレジットカードに海外旅行保険が付帯されているのでそれを使います。」とお断りしました。

そしたら、クレジット会社の保険は現地で何も対応してもらえないそうです。
帰国してからの手続きになるそうなのです。


旅行会社の海外旅行保険は、現地で病気や怪我をした時に
日本語のできるスタッフが対応してくださるそうです。


それを聞いたら、迷いました。
確かに、カード会社に問い合わせたら付帯されていることは確認できましたが
もし現地で何かあった時にどうしたら良いか・・・という事は何も聞いていません。
カードを契約した時に、細かい字で何かしら書いてあったのかもしれませんが・・・


やっぱり現地で何かあったら困るので加入することにしました。(^_^;)


旅行会社(JTB)に行きました(出発予定日の、ちょうど1ヶ月半前になります。)




先日の旅行計画ミーティングの時点では、
去年と同じエンタメ☆ソウルというコースにして、
行きたい所をオプションでつける。と決めていたのですが


エンタメ☆ソウルの希望日に飛行機の席が空いてなくて、
違うプランにするとホテルが空いてなかったり・・・
日にち設定を変えたり、航空会社を変えたり、ホテルを変えたりと試行錯誤でプランをたてました。


1ヶ月半前でもこんなに詰まっていて空きがないなんて・・・


なかなか希望通りには行かなくて
途中で疲れちゃいましたがここで決めておかないと
益々空きが少なくなってしまうし、
空き状況が家ではわからないので頑張って決めました。


旅行会社の人も嫌な顔ひとつせずお付き合い下さいました。
結局2時間話していました。ありがとうございましたm(__)mimage (44).jpg


最終的に決まったのは、「マイセレクト巻頭スペシャル やっぱりソウル4」です。
はじめは3日の予定でしたが、行きたい所がありすぎて
3日では足りないので、4日にしてしまいました!


お互いの家族には、3泊4日が事後報告になってしまいましたが
快諾してもらえて良かったです! ありがとう!!dIfhz9_220.gif

3泊4日なので、費用をなるべく抑えながら考えました。


4EWVd7_220.gifアシアナ航空
ホテルスカイパーク明洞に3泊4日で    54,000円 
フライトパターン 追加料金        6,000円 
          コース代金合計    60,000円


空港税代金合計               4,470円


本当は明洞のロイヤルホテルに泊まりたかったのですが
このコースにはなかったので、4EWVd7_220.gif明洞宿泊重視でホテルスカイパーク明洞に決めました。
予約した後でネットの口コミを読んだら、凄く狭いらしいです・・・(^_^;)


でも、ほとんど寝に帰るだけだから・・・1度泊まってみます!


4EWVd7_220.gifオプションも予約しました
14220426.gifジャンプ鑑賞(ガイドとホテル送迎付き)R席 88,000ウォン 現地払い
14220426.gifマイバス 韓流時代劇のメッカ「MBCドラミア」と世界遺産水原華城観光 11,000円
                       (インターネット申し込み時、カード払い)
14220426.gif63ビルの夜景鑑賞と漢江クルーズ(宿泊ホテル送迎・夕食付き) 100,000ウォン 現地払い
14220426.gif漢南汗蒸幕 現地のガイドさんに予約してもらう 6,000円位


ilm2007_01_0101-s.jpg1日目
11時50分    中部国際空港発
13時50分    仁川空港着
             ホテルに着いたら明洞散策 夕食
20時から22時  ジャンプ鑑賞
22時頃から   漢南汗蒸幕
ilm2007_01_0101-s.jpg2日目
8時30分から16時 韓流時代劇のメッカ「MBCドラミア」と世界遺産水原華城観光
ホテルに戻ったら明洞へ・・・夕食
                 自由行動
ilm2007_01_0101-s.jpg3日目
景福宮で守門将の交代式を見る
明洞 コスメ店めぐり・・・自由行動
17時30分から22時   63ビルの夜景鑑賞と漢江クルーズ(夕食付き)
ilm2007_01_0101-s.jpg4日目
自由行動
15時    仁川空港出発 
16時50分  中部国際空港着
こんな感じのコースにしました。image (45).jpgimage (45).jpgimage (45).jpgimage (38).jpg


お値打ちなのかどうかはわかりませんが、
自分達が満足できれば良いですよね!
3USTq3_220.gif


自由行動で行ってみたい場所やお店を調べました


DSCN3005_s.jpg

明洞のマップ見ていたら、ワクワクしてきました!!!image (48).jpgimage (46).jpg

韓国に行ったことのある友人に聞いてみました


今回は自分達で食事をする事が多いので凄く参考になりました。


まず、美味しいお店はガイドさんに聞く!
ガイドさんは現地の人に人気の美味しいお店を知っているので
ガイドさんに聞いてみるのが良いそうです。


その友人のオススメは
14220428.jpegロッテホテルの飲食街の冷麺専門店の冷麺
  他のお店で食べた冷麺が、ゴムみたいであまり美味しくなかったので迷ったけど、
  美味しいと聞いて行って食べてみたら大正解だったそうです!


14220428.jpeg東大門の海鮮鍋 鍋といっても日本の◯◯鍋みたいなのではなくて
            鉄板にアルミ箔がひいてあってそこで海鮮を焼く。
            メチャクチャ美味しかったそうです。
            他に、エゴマの葉っぱやネギのキムチも美味しかったそうです。


14220428.jpeg焼肉 美味しい焼肉屋さんをガイドさんに聞いたら、迎えに来てもらえたそうです。
    値段は千円くらいで、食べきれないほどでてきたそうです。
    場所とかは、忘れてしまったそうなのでガイドさんに聞いてみると良いよ!との事でした。

14220428.jpeg焼いた鶏 明洞のファミレスみたいなお店で、すっごく辛い焼いた鶏が美味しかったそうです。
    (辛い物が苦手な人にはチョット無理かもしれないそうですが・・・)


特に印象に残っている所だそうです!
話を聞いているだけでも、ワクワクします!
一緒に行く友人にも話してみようと思います。


image (38).jpgロッテマート(日本で例えるならイオンみたいなスーパー)。
ここに、カーテンやテーブルクロスなど日本にはないような
安くて、可愛いものがたくさんあるそうです!


気に入ったカーテンがあったけど、サイズがわからなくて買えなかったそうです。
カフェカーテンとテーブルのセンタークロスを買ってきたそうです。
見せてもらったけど、日本では見たことのないデザインでした。


行けるかどうかわからないけど、とりあえずカーテンのサイズだけ
調べておこうと思いました。


おみやげも安いそうです!




気になっていたのはデジカメや携帯の充電です。


変圧器は値段が高いし、充電できないと困るし・・・


イオンの中にあるJoshin電機で変圧器がいくら位するのか見ていました。
通りかかった店員さんに「韓国に行きたいのですがどんな物を用意すればいいですか?」
と尋ねたら、韓国の場合100vから240vになっていれば変圧器がいらないそうです。


DSCN3270_s.jpg


デジカメを持っていたので、充電器を調べて下さいました。
そしたら、変圧器はいらなくて変換プラグだけ持って行けば対応できると教えてくださいました。


携帯の充電器もここの部分を見て100vから240vになっていれば
変換プラグだけで対応できると教えてくださいました。







DSCN3276_s.jpgDSCN3283_s.jpg














変換プラグは1個198円です。
韓国の差込口は3種類あって、1つは日本と同じなので2種類買っておけばOKです!



実際にホテルがどのタイプの差込口かはわかりませんが
充電できるという安心感を396円で買うことができました。


Joshin電機の女性店員さんにとても感謝です。
わざわざ充電器を調べてくれたり対応が凄く良かったです。
値段が低い物にでも、こんなに細やかな対応をして下さったことがとても嬉しくて感動でした。


おかげ様で良い旅になりそうですdIfhz9_220.gif




    ilm2007_01_0101-s.jpg次のページへ


   


      image (28).jpg韓国旅行2012 3泊4日の旅 1日目はこちらからどうぞ
      image (28).jpg韓国旅行2012 3泊4日の旅 2日目はこちらからどうぞ
      image (28).jpg韓国旅行2012 3泊4日の旅 3日目はこちらからどうぞ
      image (28).jpg韓国旅行2012 3泊4日の旅 4日目はこちらからどうぞ

      


韓国コスメ体験談(通販で買ったもの)

 

韓国コスメ体験談(韓国現地・日本のお店で買ったもの)

 

はじめての韓国旅行に行ってきました!

 

2度目の韓国旅行へ!2012年8月

 

韓国ドラマDVDの感想

 

借金一本化